募集代理店:KDDI株式会社、引受保険会社:ライフネット生命保険株式会社

ご契約者さま向けお手続きのご案内

保険契約についてのお手続きは、引受保険会社のライフネット生命が対応いたします。
なお、還付対象となる通信契約の変更、およびau IDの変更については、auフィナンシャルサポートセンターにて対応いたします。

お客さま情報の変更など

ご契約内容の確認など

保険金・給付金のご請求

通信回線やau IDの変更


マイページではお客さま情報の変更や、保険金・給付金の減額などができます

マイページでできること

  • お客さま情報の変更
  • 給付金請求の連絡
  • 受取人などの変更
  • 支払い方法の変更
  • 保険金額、給付金額の減額
  • 契約の解約
  • 証券再発行
  • 控除証明書再発行

ライフネット生命 コンタクトセンター

ご契約内容や保険の申し込みなどに関するお問い合わせ

0120-207-744

受付時間:平日9時〜22時 / 土曜9時〜18時
(年末年始、日曜、祝日は除く)

※お電話の際には証券番号をお知らせください。
※お客さまからのご質問やご要望などを正確に把握するため、通話内容を録音しておりますので、あらかじめご了承ください。

個人情報保護宣言


ご契約内容は、冊子とマイページでご確認いただけます

年に1度、お誕生月の2ヶ月前に、お客さまの保障内容をまとめた冊子が引受保険会社より届きます。ご契約内容についてじっくりとご確認いただけます。

また、マイページにログインしていただくと、常時、ご契約内容についてご確認いただけます。


保険金・給付金のご請求は、引受保険会社まで

病気やケガで入院・手術をされたとき、被保険者さまが亡くなられたときなどは、必ず引受保険会社にご連絡ください。

保険金・給付金請求のながれ(引受保険会社ライフネット生命のウェブサイトへ)

ライフネット生命 マイページ

※マイページを利用して請求できるのは、医療保険の入院を伴うご請求に限ります。
※マイページにログインした後、「給付金等の請求連絡」メニューをご利用ください。

ライフネット生命 コンタクトセンター

保険金・給付金のご請求に関するお問い合わせ

0120-717-991

受付時間:平日9時〜17時30分
(年末年始、土曜、日曜、祝日は除く)

※お電話の際には証券番号をお知らせください。
※お客さまからのご質問やご要望などを正確に把握するため、通話内容を録音しておりますので、あらかじめご了承ください。

個人情報保護宣言


通信回線やau IDの変更については、auのホームページまたはauフィナンシャルサポートセンターまで

保険料還付金付きauの生命ほけんにおける各セット割の対象となる通信契約(通信回線)を変更する場合は、https://wl.auone.jp/fn/setwari にログインをして、お手続きを行ってください。

変更方法の詳細について不明なことがある場合は、auフィナンシャルサポートセンターへお電話くださいますよう、お願いいたします。

■auフィナンシャルサポートセンター(通話無料)
0120-907-100
受付時間:土日祝含む全日9時~20時(年末年始を除く)

※引受保険会社のライフネット生命では、通信契約(通信回線)の変更を、お受け付けすることができません。



資料請求・保険相談などお気軽に!

auフィナンシャル
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資料のご請求もこちらから!
【通話無料】
0120-907-100

受付時間:土日祝含む全日9時~20時(年末年始を除く)

インターネットだけでは、保険のことがよくわからない、とお困りの方もご安心ください。
auフィナンシャルサポートセンターが保険についてのご相談やお問い合わせを承ります。
お電話でのお見積り、資料のご請求もお気軽にお申し付けください。

※お客さまからのご質問やご要望などを正確に把握するため、通話内容を録音しておりますので、あらかじめご了承ください。

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