保険募集代理店:KDDI株式会社、引受保険会社:ライフネット生命保険株式会社

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保険料還付対象の通信契約について

保険料の還付対象となる場合

保険料の還付を受けるには、還付対象となる通信契約の指定が必要です。

対象となる通信契約をお持ちでない方も「auの生命ほけん」のお申し込みは可能ですが、保険料の還付を受けることはできませんのでご注意ください。


保険料還付の対象となる通信契約

au(LTE)通信サービス契約約款、au(WIN)通信サービス契約約款、またはau(5G)通信サービス契約約款に基づく所定の通信契約(法人契約およびプリペイド契約は除きます)が対象です。


保険料還付のお手続き方法

<保険料還付対象の通信契約をお持ちの方>

お申込み手続きの中に「auIDのご登録について」という画面がございますので、「auIDログインへ」を選択してください。

ご契約者さま本人のau IDでログインをしていただいた後、保険料の還付を受ける通信契約をお選びいただき、お申し込み手続きを完了させてください。

<保険料還付対象の通信契約をお持ちでない方>

お申込み手続きの「auIDのご登録について」画面で、「au ID ログインせずに申し込む」ボタンからお進みください。

なお、現在、還付対象となる通信契約がない場合でも、今後新たに還付対象となる通信契約を結ばれた場合は、還付の対象となりますので、その際は下記お問い合わせ先までご連絡ください。

<還付対象となる通信契約をお忘れの方>

「au ID ログインせずに申し込む」ボタンから、お申し込み手続きを進めてください。

申し込み完了の翌日以降、速やかに下記お問い合わせ先までご連絡いただき、保険料の還付に関するお手続きを行ってください(お手続きがない場合、保険料の還付を受けることができませんのでご注意ください)。


問い合わせ先

auフィナンシャルサポートセンターまでお問い合わせください。

[通話無料 お問い合わせはこちら]

0120-907-100。受付時間:土日祝含む。全日9:00~20:00。(年末年始を除く)
0120-907-100。受付時間:土日祝含む。全日9:00~20:00。(年末年始を除く)

ご注意

還付対象となる通信契約を指定いただけませんと、保険料の還付回数が減る可能性があります。

保険料の還付期間は、「初めて保険料を請求する月」から最長60ヶ月となります。

還付期間が開始してから指定された場合、還付を受けられなかった月にさかのぼって、還付金をお支払いすることはできませんのでご注意ください。


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