「新型コロナウイルス感染症」に関連したご案内について

保険募集代理店:KDDI株式会社、引受保険会社:ライフネット生命保険株式会社

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現在、引受保険会社ライフネット生命ではコンタクトセンターの営業時間を変更しています。

■引受保険会社ライフネット生命 コンタクトセンター(ご契約者さま向け)

現在、コンタクトセンターの営業時間を変更しています

- 総合受付窓口: 0120-205566 
平日10時~19時、土日祝9時~18時(日・祝は保険相談のみの受付)

- 請求のご連絡: 0120-717991 
平日のみ10時~17時30分

なお、上記は暫定対応のため、ウェブサイト内および書面等に記載のお問い合わせ先営業時間は通常時の営業時間となっております。

詳細なご案内はこちらをご覧ください。(引受保険会社ライフネット生命のウェブサイトへ)

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保険料還付対象の通信契約について

保険料の還付対象となる場合

保険料の還付を受けるには、還付対象となる通信契約の指定が必要です。

対象となる通信契約をお持ちでない方も「auの生命ほけん」のお申し込みは可能ですが、保険料の還付を受けることはできませんのでご注意ください。


保険料還付の対象となる通信契約

au(LTE)通信サービス契約約款、au(WIN)通信サービス契約約款、またはau(5G)通信サービス契約約款に基づく所定の通信契約(法人契約およびプリペイド契約は除きます)が対象です。


保険料還付のお手続き方法

<保険料還付対象の通信契約をお持ちの方>

お申込み手続きの中に「auIDのご登録について」という画面がございますので、「auIDログインへ」を選択してください。

ご契約者さま本人のau IDでログインをしていただいた後、保険料の還付を受ける通信契約をお選びいただき、お申し込み手続きを完了させてください。

<保険料還付対象の通信契約をお持ちでない方>

お申込み手続きの「auIDのご登録について」画面で、「au ID ログインせずに申し込む」ボタンからお進みください。

なお、現在、還付対象となる通信契約がない場合でも、今後新たに還付対象となる通信契約を結ばれた場合は、還付の対象となりますので、その際は下記お問い合わせ先までご連絡ください。

<還付対象となる通信契約をお忘れの方>

「au ID ログインせずに申し込む」ボタンから、お申し込み手続きを進めてください。

申し込み完了の翌日以降、速やかに下記お問い合わせ先までご連絡いただき、保険料の還付に関するお手続きを行ってください(お手続きがない場合、保険料の還付を受けることができませんのでご注意ください)。


問い合わせ先

auフィナンシャルサポートセンターまでお問い合わせください。

[通話無料 お問い合わせはこちら]

0120-907-100。受付時間:土日祝含む。全日9:00~20:00。(年末年始を除く)
0120-907-100。受付時間:土日祝含む。全日9:00~20:00。(年末年始を除く)

ご注意

還付対象となる通信契約を指定いただけませんと、保険料の還付回数が減る可能性があります。

保険料の還付期間は、「初めて保険料を請求する月」から最長60ヶ月となります。

還付期間が開始してから指定された場合、還付を受けられなかった月にさかのぼって、還付金をお支払いすることはできませんのでご注意ください。


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