保険募集代理店:KDDI株式会社
引受保険会社:ライフネット生命保険株式会社

\無料で10秒見積り!個人情報の入力は不要です/

生年月日を選択する
性別を選択する

auの生命ほけん 3つのメリット

メリット1シンプルな商品ラインナップで選びやすい!

人生に必要な保障を、お手頃な保険料で。
スマホやPCで申し込めるようにしたことで、
人や店舗にかかる経費が抑えられています。

メリット2Pontaポイントが毎月ずっと
たまって嬉しい!

Ponta

保険料1%相当の
Pontaポイントが
たまる!

Pontaポイントの還元について

対象商品

  • 定期死亡保険
  • 終身医療保険
  • 女性
    専用
    終身医療保険
  • がん保険
  • 就業不能保険
  • 保険加入に伴うポイント還元は、契約維持費等の削減効果をお客さまに還元する制度です。
  • 保険料の払い込みが免除される場合や、保険料をお支払いいただけなかった場合はポイントの還元は行いません。
  • Pontaポイントでの保険料の支払いはできません。

\さらに!/
au PAY カードで保険料を支払うと
毎月保険料の合計2%の
Pontaポイント
をGET!

  • auの生命ほけんの
    ご契約で月額保険料1%相当
  • au PAY カードで
    決済すると決済金額の1%
  • au PAY カードはauフィナンシャルサービス株式会社が発行するクレジットカードです。
  • 他のクレジットカードでのお支払いについても各種ポイントサービスの対象となることがあります。

メリット3見積りから申し込みまで
オンライン完結!

「auの生命ほけん」の保障は
ライフネット生命の保険商品と
同一です

「auの生命ほけん」は、ライフネット生命が
保障・サービスを提供します。

KDDI×LIFENET

保険募集代理店:KDDI株式会社
引受保険会社:ライフネット生命保険株式会社

資料請求

保険選びがラクになる「auの生命ほけん」のパンフレットをお送りします。

保険料の見積りに
個人情報は不要!

ご契約の流れと必要書類

申し込みからご契約
成立までの流れ

生命保険契約の申し込みから、契約が成立するまでの流れをご紹介します。保障開始の時期や、保険料のお支払いなど、契約にかかわる重要な内容ですので、必ず確認しましょう。

  1. STEP 01

    お客さま情報の登録・
    マイページの開設

  2. STEP 02

    保険プランの確認ご意向、契約概要、重要事項の確認

    保障内容や保険金・給付金が支払われない場合なども、しっかりとご確認いただいたうえで、申し込む保険商品がお客さまの意向(ニーズ)と合っているかの確認を今一度行ってください。

  3. STEP 03

    告知入力健康状態、職業、年収など

  4. STEP 04

    受取人情報の入力・
    支払情報の入力

  5. STEP 05

    申し込み内容の確認と
    申し込みの完了

  6. STEP 06

    本人確認書類の
    画像アップロードお申し込み完了後、本人確認書類の提出が必要です。
    本人確認書類はスマートフォンやPCから画像アップロードで提出できます。

    郵送でご提出を希望される場合

    画像アップロードは行わず、お手続き書類が発送されるのをお待ちください。

よくあるご質問

なぜ「KDDIが保険」なのですか?

年齢やライフスタイルに応じて自由にお選びいただける生命保険商品を、auサービスをご利用のお客さまにお届けするためです。
au IDをお持ちのお客さまを対象に、Pontaポイントがたまる「auの生命ほけん」を提供しています。

au IDをお持ちのお客さまが保険商品のお申し込み時にau IDをご登録いただくと、保険期間にわたり、お支払いいただいた保険料1%相当のPontaポイントがたまります。

「auの生命ほけん」の各商品は、KDDI株式会社が保険募集代理店として、ライフネット生命の商品を販売する際の商品名称です。商品名称は異なりますが、上記の各商品の保障内容・保険料は、ライフネット生命の商品と同一です。

Pontaポイントはいつ還元されますか?

月額保険料1%相当のPontaポイントを、保険料をお支払いいただいた翌月の所定の日に、あらかじめご指定いただいたau IDへ還元いたします。

au IDはありませんが、「auの生命ほけん」に入れますか?

au IDをお持ちではない方も、Pontaポイントがたまる「auの生命ほけん」にお申し込みいただけますが、Pontaポイントは還元されません。

お電話でのお問い合わせはこちら

auフィナンシャルサポートセンター

0120-907-100(無料)電話する(通話無料)

受付時間:平日9:00~18:00
(年末年始・ビル設備点検日を除く)

BB_MKT-33