保険募集代理店:KDDI株式会社、引受保険会社:ライフネット生命保険株式会社

保険募集代理店:KDDI株式会社 /引受保険会社:ライフネット生命保険株式会社

現在、引受保険会社ライフネット生命ではコンタクトセンターの営業時間を変更しています。

■引受保険会社ライフネット生命 コンタクトセンター(ご契約者さま向け)

≪2020年4月9日(木)から4月28日(火)まで≫

・総合受付窓口(※)

平日10時~19時、土日祝9時~18時

・請求のご連絡(※)

平日10時~17時30分

≪2020年4月29日(水)から5月31日(予定)まで≫

・総合受付窓口(※)

平日10時~19時 、土曜日9時~18時、日祝 休み

・請求のご連絡(※)

平日10時~17時30分

※お問い合わせの内容により、窓口が異なります。

ご契約者さまで、保険金・給付金の請求以外のお問い合わせの方は総合受付窓口(0120-205566)までお問合せください。

ご契約者さまで、保険金・給付金の請求についてご連絡の方は請求連絡先(0120-717991)までお問い合わせください。

なお、上記は暫定対応のため、ウェブサイト内および書面等に記載のお問い合わせ先営業時間は通常時の営業時間となっております。

詳細なご案内はこちらをご覧ください。(引受保険会社ライフネット生命のウェブサイトへ)

閉じる

引受保険会社のライフネット生命について

ライフネット生命は、インターネットで24時間保険を申し込める“オンライン生保”のパイオニアです。
オンライン生保ならではの利便性はもちろん、平日夜8時までの手厚い電話対応が特徴の保険会社です。



3つ星ランクのコンタクトセンターが対応します

ライフネット生命のコンタクトセンターは、世界最大のサポートサービス業界団体HDI(ヘルプデスク協会)の日本法人HDI-Japanが主催する、2019年「HDI格付けベンチマーク(生命保険業界)」において、「問合せ窓口(新規電話・チャット対応)」「モニタリング(契約者電話対応)」の2部門で、最高評価の「3つ星」を獲得しています。

3 Stars Customner Service HDDI-Japan 2019

3 Stars Quality Service HDDI-Japan 2019

お客さまの声

コンタクトセンターの方々とのやり取りで、いつも「お大事になさってください」の一言がマニュアル通りではなく、あたたかみのあるお声でホッとしました。

2015年4月 女性40歳

平日夜8時までオープンのコンタクトセンター

忙しいお客さまのために、平日は夜8時までお電話対応いたします。困ったことや何か聞きたいことがあれば、いつでも遠慮なくお電話ください。

0120-207-744

受付時間:平日9時〜20時 / 土曜9時〜18時
(年末年始、日曜、祝日は除く)

※お客さまからのご質問やご要望などを正確に把握するため、通話内容を録音しておりますので、あらかじめご了承ください。

個人情報保護宣言


"auの生命ほけん"とライフネット生命の保険の違いは?

  • “auの生命ほけん”でご案内している保険商品は、auユーザー専用の保険料還付金付きの保険商品ですが、保障内容は引受保険会社であるライフネット生命が販売している保険商品と同じです。

  • 対象となるauの通信契約をお持ちのauユーザーが保険料還付金付き「auの生命ほけん」に加入すると、最大60ヶ月、保険1契約につき毎月200円が保険料還付金としてauの通信料金から差し引かれます。
    ⇒auの生命ほけん各セット割について

お客さま本位の業務運営を実践する代理店像の実現に向けて



保険相談などお気軽に!

※お客さまからのご質問やご要望などを正確に把握するため、通話内容を録音しておりますので、あらかじめご了承ください。

KDDIプライバシーポリシー


トップ
このページの先頭へ