ご契約者さま向けお手続き

お手続きのご案内

保険契約についてのお手続きは、引受保険会社のライフネット生命が対応いたします。
なお、保険料還付の対象となる通信契約の変更、およびau IDの変更については、auフィナンシャルサポートセンターにて対応いたします。

1 お客さま情報の変更

お客さま情報の変更はマイページから

マイページ

マイページではお客さま情報の変更や、保険金・給付金の減額などができます。

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2 ご契約内容の確認

ご契約内容はマイページや冊子で確認

マイページでは、いつでもご契約内容の確認ができます。

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年に1度、お誕生月の2ヶ月前に、引受保険会社のライフネット生命から、お客さまのご契約内容をまとめた冊子が届きます。保障の内容についてじっくりとご確認いただけます。

ライフネット生命 コンタクトセンター

ご契約内容に関するお問い合わせ

【通話無料】携帯からでもOK!

フリーコール0120-207-744

受付時間:平日9:00~20:00 /
土曜9:00~18:00
(年末年始、日曜、祝日は除く)

お電話の際には証券番号が必要です。証券番号はマイページまたは保険証券にてご確認いただけます。

お客さまからのご質問やご要望などを正確に把握するため、通話内容を録音しておりますので、あらかじめご了承ください。

3 保険金・給付金のご請求

保険金・給付金のご請求は、引受保険会社のライフネット生命まで

病気やケガで入院・手術をされたとき、被保険者さまが亡くなられたときなどは、必ず引受保険会社のライフネット生命にご連絡ください。

保険金・給付金請求の流れ(引受保険会社ライフネット生命のウェブサイトへ)
  • 引受保険会社:ライフネット生命のウェブサイトへ遷移します
  • マイページを利用して請求できるのは、医療保険の入院を伴うご請求に限ります。
  • マイページにログインした後、「給付金等の請求連絡」メニューをご利用ください。

ライフネット生命 コンタクトセンター

保険金・給付金のご請求に関するお問い合わせ

【通話無料】携帯からでもOK!

フリーコール0120-717-991

受付時間:平日9:00~17:30
(年末年始、土曜、日曜、祝日は除く)

  • お電話の際には証券番号が必要です。証券番号はマイページまたは保険証券にてご確認いただけます。
  • お客さまからのご質問やご要望などを正確に把握するため、通話内容を録音しておりますので、あらかじめご了承ください。

4 通信回線の変更やau IDについて

通信回線やau IDについてはauのウェブサイトへ

保険料還付金付き「auの生命ほけん」における各セット割の対象となる通信契約(通信回線)を変更する場合は、こちらのページにログインをして、お手続きを行ってください。

  • 保険料還付金付き「auの生命ほけん」のセット割の内容については、こちらのページをご参照ください。(2023年1月31日(火)をもって保険料還付金付きの保険商品は申し込み受付を終了しました)

au IDに関する各種お手続きについてはこちらのページからご確認ください。

変更方法の詳細について不明なことがある場合は、auフィナンシャルサポートセンター(0120-907-100)へお電話くださいますよう、お願いいたします。

  • 引受保険会社のライフネット生命では、通信契約(通信回線)やau IDの変更を受け付けておりません。
  • 以下のお手続きについて不明なことがある場合も、auフィナンシャルサポートセンターへお電話ください。(マイページへのログインが必要です)
  • お客さま情報(住所・電話番号・メールアドレス・ログインID)の変更
  • 通信回線の変更(保険料還付金付き「auの生命ほけん」ご契約のお客さま)
  • 保険契約へのau ID紐づけ(Pontaポイントがたまる「auの生命ほけん」ご契約のお客さま)
  • メールの配信変更
  • 保険証券の再発行
  • 控除証明書の再発行

auフィナンシャルサポートセンター(通話無料)

【通話無料】携帯からでもOK!

フリーコール0120-907-100

受付時間:平日9:00~18:00
(年末年始・ビル設備点検日を除く)