保険契約についてのお手続きは、引受保険会社のライフネット生命が対応いたします。
なお、保険料還付の対象となる通信契約の変更、およびau IDの変更については、auフィナンシャルサポートセンターにて対応いたします。
マイページではお客さま情報の変更や、保険金・給付金の減額などができます。
引受保険会社:ライフネット生命のウェブサイトへ遷移します
マイページでは、いつでもご契約内容の確認ができます。
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年に1度、お誕生月の2ヶ月前に、引受保険会社のライフネット生命から、お客さまのご契約内容をまとめた冊子が届きます。保障の内容についてじっくりとご確認いただけます。
お電話の際には証券番号が必要です。証券番号はマイページまたは保険証券にてご確認いただけます。
お客さまからのご質問やご要望などを正確に把握するため、通話内容を録音しておりますので、あらかじめご了承ください。
病気やケガで入院・手術をされたとき、被保険者さまが亡くなられたときなどは、必ず引受保険会社のライフネット生命にご連絡ください。
保険金・給付金請求の流れ(引受保険会社ライフネット生命のウェブサイトへ)「auの生命ほけん」※を契約済みで、au ID連携をされていないお客さま、または現在連携しているau IDを変更されたいお客さまは、以下より申請することができます。
申請には、au ID、ご契約されている保険契約の「証券番号」が必要になります。
Pontaポイント還元の条件
還元の条件
還元の上限
保険1契約につき、還元されるポイントの上限は月額保険料に対し250ポイントです
ポイント還元日
保険料をお支払いいただいた翌月の所定の日
ご注意事項
保険料還付金付き「auの生命ほけん」※の各セット割の対象となる通信契約(通信回線)を変更する場合は、以下よりお手続きができます。
保険料還付金の内容についてはこちらのページをご確認ください。
以下のお手続きについてはチャットボットでお答えします。
(チャットボットが起動します。)